HOME

20.12.11

SKAVENGER NEW EDIT

EDWINやっぱ良いすね。

7.12.11

Dugan & Aitken

ODSY VISION: TRAVEL LOG – IDAHO / MONTANA from ODYSSEYBMX.COM

Aitkenもう普通ですね!嬉しい限りです。

Missing???

発売になったEN COUNTER#2。待ってました、みんな。ETNIES BMXのINTERACTIONも付属。ここまでは良かったのですが、ちょっと気になっちゃって。雑誌にウチのマツケンの写真が全然載ってないですよね。ちょっとモチベーチョン下がりました。。結構一番乗ってたくらい頑張ってたので、ページあげたかった。他3人は出てるのに。まぁ今更言っても仕様がないのですが、ちょっと腑に落ちなくて。彼はちょっと残念だったけど次頑張ります!と言ってくれてました。なので、皆さん買ってDVDの方で彼のライディングをチェックしてください!これからもツアーや映像ばんばん作るのでこれからもETNIES JAPAN応援お願いします!

25.11.11

EVISEN Skateboards


遅かれながらリンクさせて頂きます。東京は池袋から世界へ。Katsumi Minami has Baby。
彼のセンスの良さ、日本のコアなトップスケーター達が集まる程の人望と期待感、これから日本を代表するカンパニーと必ずなる事でしょう!微力ながらROBも応援させて頂きます!
BIG RESPECT!! EVISEN!!!!

24.11.11

Delmar 3th


コアなファンを多く持ち、T-1ボスからも注目されているお店、東京BMXシーンを牽引する吉祥寺Delmar。今月28日で3周年となります。明治公園で行われるたからべNIGHT翌日の27日日曜日ささやかなパーティースタイルで営業される様です。あくまで"こじんまり"行うみたいですww
お時間ある方は是非足を運んでみてください!中田君、おめでとうございます!

23.11.11

Moyacy x BGM JAM

いよいよ今週土曜日19時に明治公園にてMoyacy x BGM(財部ナイト)が開催です!今回は今まで以上にちゃんと乗るイベントになりそうなので、皆で参加願います!乗る、見る、飲む、何でもOKです。皆で楽しいイベントにしましょー!

13.11.11

Real Toughness


いやぁ、楽しかったです。メンツも良かったし、沢山応援来てくれてたしあの時を楽しめました!来てくれた皆さん、本当にありがとう!伯爵腹にジャンプ入れてなかったね。

7.11.11

HOODS JAM IN KOBE


さすがのやすお社長アングル、センス、編集、音、良いじゃないすか!ライダーも沢山でてるし、躍動感もあって良いですね。

25.10.11

MOYACYxBGM JAM


当初は12日開催と呟かれていましたが、G-SHOCKのイベントとかぶるため、変更になりました。僕もWAX大量に持って参加したいと思います。首都圏から近い明治公園なので、参加できる方は参加してみてください。

Etnies Euro Tour

20.10.11

SURVIVAL


今月末に行きます、TEAM GRAD & TEAM KPY。この日の為に幾ら注ぎ込んだ事か。。あとは天気のみ。早く行きたいなぁ。

REAL TOUGHNESS



G-SHOCK PRESENTSによるイベント「Real Toughness」というイベントが11月12日に六本木アリーナで行われます。

コンセプトは文字通り"タフネスさ"をスケート、BMX、ダンスというストリートに密接した3つの競技で競い合い、G-SHOCKのもつバックグラウンドに迫ることということ。

今回はストリートにあるレッジやハンドレールを模倣したセクションで行われるパークセッション。 参加ライダーは以下の通り

・伊藤悠吾UNITED BIKES,ETNIES,QUINTIN,ROB) ・村田怜人(WETHEPEOPLE,QUINTIN,TAGIRI 2000) ・眞謝大輔(WETHEPEOPLE,QUNITIN,ETNIES,RIDEHOT,PHANTOM) ・松本謙(UNITED BIKES,QUINTIN,ETNIES,S×M×B,HOODS CREW) ・西本誠(BORED) ・田中正二(SIMPLE BIKES,ZEN,PROTEC,PHANTOM) ・小林隼人(THIRD KIND,BSD,CircleGEEK) ・坂田朗(MX.int,SHADOW,CAVE,K-ROCHE

ジャッジには 由谷友孝(Z.E.N distribution,WETHEPEOPLE) 丸屋薫(Z.E.N distribution,I-PATH) 田中海到(Z.E.N distribution,W-LINE distribution)などが担当。

会場へのエントランスはフリーなので、BMXが好きな人もそうでない人もぜひ会場に足を運んで欲しいです。かつて、施行前から乗っていた六本木ヒルズで堂々と乗れるのを嬉しく思います。

19.10.11

INTERACTION

Etnies Japan team summer tour 2011 "INTERACTION" DVD trailer. from TeamZEN on Vimeo.

今夏行われたETNIES BMX TEAMのツアー映像。いよいよ公開されます。今回はトレーラー。本編はENCOUNTER#2にて写真とDVDで大ボリューム掲載予定です!

6.10.11

Etnies Edit

間もなくです。今編集途中ですが、終盤に差し掛かってます!一足先に見ちゃいましたが、正直付録にするのがもったいないくらい!かなりの出来になってます!乞うご期待!!
Thanks Etnies Crew!!

18.9.11

Hasaki

本日も行ってまいりました、波乗り。今回は茨城は波崎。ピーカン、オフショア、面ツル、胸肩と、最高のコンディションでした。こちらの波崎は人も少なく、かなり心地良いです。
夕方、このテトラ横がすげー良い波たってました。また行きたい。

4.9.11

CINEMA x ETNIES VIDEO.

CINEMA x ETNIES BMX Colorado Tour 2011 from Cinema Wheel Co. on Vimeo.


Sethまでetniesになってたんですね。etnies teamがどんどん勢力拡大中です。日本も増えるかも!

1.9.11

Christian Rigal's bakers dozen.



いやぁ、これも本当に凄い。やり過ぎてないが半端ない。理想ですね。

19.8.11

NEW ARRIVAL

いよいよ入ってまいりました。本格始動直前て感じです。CAP,TEE等ゲットしました。そろそろ日本でもWEBにて購入可能になるとの事なので期待しましょう!
今週末のPERUGIA CUPにもブースが出るので新商品をチェックしてみてください!

16.8.11

Ichinomiya


先日千葉県は一宮海岸でサーフィンデビューしてきました。前々からやりたかったのですが中々タイミングが合わず行けずじまいでしたが、ようやく行けました。初ということで初心者用ボードをレンタルさせてもらい非常に楽しむ事ができました。これは癖になります、はい。早くもウェットが欲しいです。職場に休みは必ず海、という強者がいるので僕も付いて行ってはやく上達したいと思います。クッスーさん、いくちゃん、ありがと。まじゃ、おつかれ。

12.8.11

Richie Adler

Etnies BMX Tour でもお世話になった、Traffic skateboardのリッチー。この度、シグネチャーデッキをリリースする事が決定しました。かなりハイセンスなスポットシーク&ゴリゴリストリート。酒が大好きなナイスガイです。サプライズで駆けつけたRicky Oyolaに言葉の通り驚いていた模様です。今は名古屋に住んでいるのでストリートが好きなスケーター&ライダーは一緒にセッションしてみてはいかがでしょうか。最高のスポットを案内してくれるはずです。おめでとう!リッチー!写真は専属フィルマー、かっちゃんです!

9.8.11

KYOTO 4 LIFE

KYOTO 4 LIFE 2011 street riding from SHYHEI KAWAMOTO on Vimeo.

タカオ良い感じじゃん!これからも頑張ってほしい!

FINISHED


いやぁ、終わりました怒濤の3日間。それにしても、終わってみて出る言葉は”みんな格好良かった”です。それしか思いません。マツケンの素早い動き、マジャのテクニカル且つ男気のあるスタイル、レヒトの不器用ながらもビッグなトリックをさらっとこなしてしまう度胸と技術、ヨッシーの変態セクションのこなし、とにかくみんな凄かった。自分は情けなくもツアー序盤にして頭強打、持病のグリッチョ多発にてなかなか乗れなかったのが心残りでしたが存分に楽しめました。今回のツアー映像は11月発売のEN COUNTERに付録として発表される予定です。自分で言うのもおかしいですが、ETNIES JAPAN BMX TEAMは最強だと思います。是非沢山の人に見てもらいたい内容になっています。今後もETNIES TEAMでツアーをする予定ですので応援宜しくお願い致します。
画像はFICTION BMXから拝借しました。
今回ツアーを手助けしてくださったETNIES JAPAN , ZEN distro , 5STAR , FICTION BMX , RICHY , 沢山のライダーのみなさん、本当にありがとうございました。

28.7.11

QUINTIN.JP


QUINTINの日本サイトも完成しました。ASIA枠のライダーは今のところ私、マツケン、マジャです。今後ツアーやイベントを企画して動いて行く予定です。みんなでパーティなんかもできたら良いですね。今後の動きに注目です!
本国サイトはこちら
日本サイトはこちら

23.7.11

Nathan BAKER'S DOZEN


これは凄いです。チェックしてください。

21.7.11

ETNIES TOUR


もーすぐEtniesツアーが始まります。今回のメンツは私YUGO、MAJA、REHITO、MATSUKENの4人。初のEtniesツアーになるのでライダー達も非常にモチベーションが高めです。名古屋近郊でのライディングになります。是非映像を期待していてください!

7/16 Moyacy EDIT

No-Brainer #04 from MoyacyRiders on Vimeo.


なんかBOMみたいすね。同じ材料で違うEDIT。

20.7.11

7/16 kirvy EDIT

7/16 @sinjuku from kirvy_promotion on Vimeo.

新宿に普段とは違うメンバーがかなり集まりました。何だか盛り上がった夜でした。

United x Union Frame Promo

United x Union Frame Promo. from Channel 4Down on Vimeo.

FAMILY SALE


etniesはこの度2度目のファミリーセールを開催!メンズシューズはもちろん。アパレル、キッズ、トドラー(赤ちゃん用)、レディースも充実!かなりの衝撃プライスとなっておりますので、お気軽にお越し下さい。

場所:東京都目黒区上目黒2-6-1 レンタルスペースさくら  (中目黒駅前、レンタルビデオのTSUTAYAの2件程隣)
日時:今週末 7月22日(金 ~ 7月24日(日)の3日間  10:00〜19:00
盛り上がって来たら、前回同様パーティースタイルになるかもしれません。

皆様お誘い合わせのうえ、大勢のお越しをお待ちしております。

BIKE CHECK

FRAME : UNITED UNITED x UNION 21inch
STEM : BICYCLEUNION
HEAD SET : UNITED
BAR : BICYCLEUNION
FORK : S&M PITCH FORK
SEAT : BICYCLEUNION
SEAT POST : BICYCLEUNION
SEAT CLAMP : S&M
CRANK : UNITED 175mm
SPROCKET : TREE OG 30T
PEDAL : SALT
PEG : UNITED
FRONT HUB : BICYCLEUNION
REAR HUB : BICYCLEUNION
FRONT RIM : SUN RHYNO LITE
REAR RIM : SUN CITY LITE
FRONT TIRE : ECLAT CONTROL 2.30"
REAR TIRE : ECLAT ESCAPE 2.30"
ETC : UNITED HUB GUARD
WEIGHT : 11.5kg
※写真はZEN Distributionより拝借

13.7.11

Back to UNITED TEAM


Quintin Japan

Yugo - Quintin from Quintin Japan on Vimeo.


イメージカットっす。今後どんどんアップしていくんでチェックよろしくです。

Masterpiece

やっぱり名作です、grounded。何年経っても何度でも見れる。こんな作品を残していきたいものです。でも我ながらDIG4FIREはたまに見てしまう、良い作品だと思っている。あのビデオにフッテージを残せて嬉しい限り。

11.7.11

Planet Park


行ってきました、惑星。天気にも恵まれ熱中症になるんじゃないかと思わせるくらいの最高のコンディションでした。当然照り返しも半端なく、サングラス無しでは厳しい状態。初めて行った時よりも全然空いてて良い感じでした。西からレヒト、東京からはマジャ、モトミ、惑星をこよなく愛するコンクリおじさま達、ローカルのヨッシー、ユウマ、浜の晶氏、マサヒト等、そうそうたるメンバーが集まり楽しいセッションができました。前日の新宿ストリートで早々グリッチョしてしまったのでガチガチに固めましたが、思う様にはライディング出来なかったのが心残り。。今週またもやレヒトが来京してくれるのでリベンジ行きます。アフターBBQも楽しみにしてます。乗れる人いたらみんなで楽しみましょう!

7.7.11

BGM EDIT


BGMが軽く作ってくれた映像です。

Dan's x Etnies

The Official Dan's Comp X Etnies Tour edit from www.dans360.com on Vimeo.

非常に今更ですが、やっぱうまいです。この人達はどんどん進化していきますね。素晴らしい、見習いましょう。

22.6.11

Tired


完全に夏バテです。早過ぎる。疲れが全く取れない。本チャンが心配です。乗り過ぎか。。

16.6.11

UNITEDxUNION


いよいよ発売です。これは必ずゲットしたい。UNIONのサイトにも書いてあるように、何も説明が要らない90年代のストリートフレームの様です。トップも高いし、リアも引けそうだし、これだって感じです。こんなスペックのフレームも定番として残っていって欲しい。早く乗りたいなぁ。LOVE&HATE!!

Angels

9.6.11

WEST SIDE

色んな旅人や通行人が忙しく行き交うこの場。今となっては何の役にもたちそうにないくらいイタズラされてしまってるが、数々のフッテージと共に未だに健在。新宿にある極上セクションの一つ。

8.6.11

EtniesTour

今年の夏はEtniesツアーがある模様。ライダーは私、マジャ、レヒト、マツケン、フィルマーは、カツミ君、ヨッシー、ヤスオの予定。かなり熱いツアーになりそう。楽しみすぎる。皆映像期待しててください。きっとみんな弾けるとおもうので。

7.6.11

SAL23


新発売?いや、復刻?と思わせる様な名作です。以前よりも若干のボリュームアップ、インソール変更など、よりスケート、BMXの要望に答えてくれています。これは皆さんゲットしましょう!
お問い合わせはPICまで。

TwoWheelHouse

家の前。二階の住人もオートバイや自転車をこよなく愛する人。休みで天気の良い日は一緒にオートバイの事でダラダラ盛り上がったり。奥さんが呆れた顔でベランダから顔出します。男は乗り物が好きなんすね。

6.6.11

BOM


沢山のひとが集まり終始笑いが収まらない楽しい一時が過ごせました。皆さん、お越し頂きありがとうございました。ホースビールはきつかった。。マイメン、カズ、HAPPY BIRTHDAY!!!!
MOYACY画像パクリました、さーせん。
いよいよ投票始まっています。みなさん、めんどくさいかもしれませんが、ちゃんと投票してあげてね。
こちらから

3.6.11

Perugia CUP 2011


詳しくはこちら。久々の大会ですね。遊びに行きます。

23.5.11

TAKARABE DAY&NIGHT EDIT


最初はどーなることかと思いましたが夜には無事に集まり、良いセッションができました。遠方からや、仕事の休憩中など、色々な方が来てくれました。生意気にもジャッジなんてしてすんません。本当によい夜になりました。皆さん、財部ナイト如きに時間を割いて頂きありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。あと、ヨッシーの見事なグラインドがあったのですがカメラの前に誰かの足が被ってしまっていたため使えませんでした。ほんと残念です。すんません。。ナイストライ。木場ローカル、ナイストライ。

20.5.11

Support Your Local

明日のイベント協賛させて頂きます。皆1つずつ位は渡せる位ワックスを持って行きます。皆で縁石を一日で育て上げ、熱いセッションをしましょう!

19.5.11

TAKARABE DAY&NIGHT


またしても開催される模様です。完全に何も企画という企画はされていないと思われますが。土曜の昼間、新宿?って感じですがまぁ集まってみましょう。グダグダ必須ですが財部ちゃんのキャラにご愛嬌という事で簡便してあげてください。三時に中央公園です。皆さん、暖かく見守ってあげてください。よろしくお願い致します。

16.5.11

FTW

"成功も失敗も、今この時、自分の体ひとつで生みだすもの。だから楽しく、苦しい。そして、このうえもなく自由だ。"

14.5.11

Okajima Futari

「99%の誘拐」、「クラインの壺」とかなり頭脳戦ミステリー小説を得意とするコンビ作家、岡嶋二人。好きだったのですが解散していて、新著が欲しいと思ってた矢先の発見。未収録作品集。一日で読み切ってしまうくらい、のめり込みます。東野圭吾なんて目じゃありません。是非!先に述べた二冊はかなりおすすめ。

7.5.11

Welcome HOODS CREW!

福岡はHOODS CREWからヤスオ社長がいらっしゃってます。一足先にレヒト、マツケンが帰りましたがやすお社長1人残り新宿勢の映像を撮ってくれてます。やすおちゃんとはなんだかんだ古くからお友達で福岡でも良くしてくれたり、訪問者なのにこっちの皆をケアしてくれる良き兄貴分。酒は飲めませんが。これからも仲良く親交を深めたい限りです。LaFamilia,HOODS CREW!!

6.4.11

B.R.G.D.TEE


Get予定、予約させてもらいました。これは義援金だけど、どんな形でもきっと気持ちは伝わるはず。

23.3.11

TEAM ZEN

WETHEPEOPLE JPN WINTER 2011 from TeamZEN on Vimeo.


early in the Spring - Kaoru Maruya from TeamZEN on Vimeo.


最新のスタイル、独自のスタイル、全てが集まっているのがTEAM ZEN。って感じ?凄くレベル高いね、素晴らしい。

13.3.11

Terrible one

今日吉祥寺のDelmarに遊びに行ったら四人の子供な大人がいました。で、気付くと全員T-1。好きですよね〜本当。マニアック過ぎます(笑)でも好きなもの、カッコ良いと思う物が共通だと何か嬉しいんですよね。最高の友達だと思います!

3.3.11

BIRDECHO

良い感じにふざけた超ピースフルなおもちゃ、BIRDECHO。是非見掛けたらてにしてみてください。

2.3.11

Quintin

GETしました。今年日本でも展開予定のLA発のキャップブランド、Quintin。オリジナルなだけにクオリティも高く洒落度も高いです。本国ではBMXライダーをサポートするなど、本気です。気になるブランドです、要チェック!!

RIDEBAG

13.2.11

みなとみらいストリート

10.2.11

新宿新南口殺人予告

にちゃんねるに殺人予告がのっています。この計画を企てているのは三人の若者グループ。明日午後9時に新南口ハイウェイバスターミナルに車が突っ込み、他2人がナイフで周囲の人を刺していくらしい。
こーいった事件は起こる前に収まって欲しいものですね。

5.2.11

03160


03160動き出します、きっと。